去年の夏は仕事してなくて、夏の高校野球見放題だったのに、今年は仕事してるので、推し球児もおらず、なんともさみしい・・・。
しかし、時間を見つけたときは、ちょこっとでもスコアつけたくなる(ある意味病気か?)
今日は、慶応と仙台育英の決勝戦。個人的には仙台育英に二連覇してほしかったなー。仕事してたので、試合は録画。どっかのタイミングでスコアつけながら観たいなぁと思っております。
いやしかし、試合後の今年の高校野球のダイジェスト映像を見ていると笑いあり涙ありで感動してこちらまで泣いてまう・・・
甲子園球児だけではないけれど、小さいころから高校まで(さらに先もあるけれど)ずっと野球をやってきて都道府県の代表になって甲子園の舞台で試合できるなんてほんと青春だよなーと。
勉強していい大学入っても何の約束もない、先の見えない時代に、そんな時代だからこそ多感な時期に死ぬほど頑張った何かがあるってものすごく大切なことなんじゃないかとアラフィフおばさんは思うわけですよ。一緒にがんばる仲間がいて、人生の先輩である監督やコーチがいて、つらいことやうれしいことを沢山沢山経験できる。きっとその先の人生を支えるバックボーンになってくれると信じています。
そして自分の子供だけでなく、一緒にやってる子供たちが、ブルエンでの思い出が良いものであるようにいつも願っています~。
先週は練習だけだったりで、大した写真もなくこんな話になってしまいましたが、間もなく秋季大会も始まります!あっという間に秋季大会…時が過ぎるのが早すぎて怖い。去年の6年生送り出したばかりのような気がしていましたが、もう今年の6年生との時間も限られてきます。6年生のためにも5年生以下はしっかりと練習をして三郷市秋季大会のみならず、近隣大会で結果だしてや!!!
今日は話がずれまくったけど、このあたりでおやすみなさい
(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントをお書きください