· 

プロ野球ドラフト会議

 

 

書こうか書くまいかしばらく迷いましたが、長谷川稜佑投手の応援をこめて、想いを書こうと思います。

先週の11日は、プロ野球ドラフト会議が行われた日でした。ブルエンのOBで現在、青森大学に在籍されている長谷川稜佑投手もプロ志望届を出されていて、うちの息子も一度お会いして練習を一緒にさせてもらったこともあったので、ものすごく応援していました。

 

私の父も高校野球とかプロ野球をよく観る人だったので、ドラフト会議も何度となくテレビで観たことはありましたが、今回ほど個人的に誰かを応援することはありませんでした。これから先こんなことあるのかな~という気持ちと、ブルエンからそんな素晴らしいOBが輩出されたことへの感謝の気持ちを持って、長谷川投手のブルエン時代の青鬼監督や、当時を知るOB方、仲間のコーチらとドラフト会議の行方を見守りました。

 

最速155キロの球を投げるといわれる長谷川投手ですが、残念ながらドラフト指名されず、あんなに良い体格や速い球をもってしてもプロへの道は開かれないんだと、個人的にかなりショックでした。

 

ご覧になった方もいるかもしれませんが、ドラフト会議の直後に「速報ドラフト会議 運命の1日」という番組でトリを飾ったのが長谷川投手です。その中で、ブルエンの昔のユニフォームを着た長谷川投手がTV画面に映し出されるたびに、母らは盛り上がりました!

ドラフト会議を観させていただいたお宅では、うちの旦那兼コーチが盛り上がりすぎて大変うるさく、静かに見たい青鬼監督やその他のOBの方々には大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

抜け目のない私が、自宅での録画予約をしていたみたいでしっかりと記録しておりましたので、綺麗な写真を取り直しました!良かった!

 

今回、このブログを書こうと思ったのは、長谷川投手が番組の最後におっしゃった、

 

「選ばれなくてすみませんでした。今後も野球人生はまだ続くので2年後ドラフト1位でいけるように練習をがんばるので応援よろしくお願いします。」

 

というのを聞き、まだまだ応援しよう、何もできないけど応援したいと思ったからです。ドラフト会議を、我が事のように感じて応援出来たり、また2年後同じような気持ちを持たせてもらえる幸せに本当に感謝いたします。

 

長谷川稜佑投手、

これからも応援しています!

頑張ってください!